【編入学情報まとめ】神戸大学 工学部


こんにちは。現役高専生で大学編入学試験に合格した、ふゆです。
このシリーズでは、いろいろなページに点在していてわかりにくい編入学試験情報をまとめた記事を投稿しています。
この記事では神戸大学の編入学試験情報をまとめています。

概要

入試スケジュール

6月下旬 出願
8月下旬 試験
9月上旬 合格発表

募集人数

工学部全体 20名

試験内容

建築学科    数学・物理学・小論文・スケッチ・口頭試問・英語(TOEICスコア提出)
市民工学科   数学・物理学・小論文・口頭試問・英語(TOEICスコア提出)
電気電子工学科 数学・物理学・電気回路・口頭試問・英語(TOEICスコア提出)
機械工学科   数学・物理学・小論文・口頭試問・英語(TOEICスコア提出)
応用化学科   数学・物理学・化学・口頭試問・英語(TOEICスコア提出)
情報知能工学科 数学・物理学・小論文・口頭試問・英語(TOEICスコア提出)

公式情報

トップページ

国立大学法人 神戸大学 (Kobe University)

国立大学法人 神戸大学 (Kobe University)

神戸大学は「人文・人間科学系」「社会科学系」「自然科学系」「生命・医学系」の4大学術系列の下に10の学部、15の大学院、1研究環、1研究所と多数のセンターを持つ総合大学です。

募集要項・過去問

編入学試験

合格発表

undefined

undefined

体験記

ZENPEN

神戸大学|ZENPEN

神戸大学|ZENPEN

神戸大学

個人ブログ

電気電子工学科

【2024年度入学】神戸大学工学部 電気電子工学科 編入体験記|hechiMa

【2024年度入学】神戸大学工学部 電気電子工学科 編入体験記|hechiMa

こんにちは。hechiMaです。 本日、神戸大学の受験を終え、編入の勉強が終わりました。お疲れ様でした。 神戸大学の編入体験記を書いていきますので、よろしくお願いします。く

編入合格は才能じゃない!僕が神戸大学工学部に合格した話|くまぱちくんの大学編入情報局

編入合格は才能じゃない!僕が神戸大学工学部に合格した話|くまぱちくんの大学編入情報局

初めまして!こうきです。 プロフィール ・Twitter: @koki547780 ・2021年度3年次編入試験 ・神戸大学 工学部電気電子工学科 合格 ・立命館大学 理工学部機械工学科 合格

機械工学科

神戸大学工学部編入学試験を受けました(合格) - あんしょくの航海日誌

神戸大学工学部編入学試験を受けました(合格) - あんしょくの航海日誌

どうせ落ちてると思ってたら受かってたので書く気のなかった体験記を書きました、現金ですね。 もう記憶が残ってないところもありますが少しでも参考になれば幸いです。

神戸大学 工学部 機械工学科 編入体験談(1) - tk_hatenaの編入体験記

神戸大学 工学部 機械工学科 編入体験談(1) - tk_hatenaの編入体験記

はじめまして。 2020年度から、神戸大学 工学部 機械工学科に編入学することが決まった者です。 神戸大学 工学部の3年次編入では、体験記が少ないと受験生の時は感じていました。そこで、自分が合格して、後輩達に体験記を残せればと思っていました。 無事、合格することが出来たので、時間が落ち着いてから体験記を書いていこうと思います。ご参考程度に見ていってください

Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url