スポーツドリンクなのに炭酸!?マレーシア発「100PLUS」について紹介


こんにちは。現役高専生のふゆです。

あなたは、100PLUSという飲み物を知っていますか?
知名度は低いのですが、私はこの飲み物が大好きなんです!

というわけで今回は、

・100PLUSってどんな飲み物?
・どこで買えるの?


といった疑問にこたえていきます。ぜひ最後まで見ていってください。

100PLUSとは

100PLUSはシンガポールの隣にある、マレーシアのスポーツドリンクで「ハンドレットプラス」と読みます。

100PLUS オリジナル

小学6年生の時にマレーシア旅行でこれを飲んだ私は、空港で2本買って、帰りの飛行機の手荷物にいれて持ち帰るほどはまってしまいました。

ただのスポーツドリンクにどうしてそんなにはまったの?と思うかもしれませんが、この100PLUSは日本のスポーツドリンクにはない「ある特徴」があるんです。

その特徴とは、炭酸入りになっていることです!

炭酸入りとぱっと言われるだけだと想像がつきにくいかもしれませんが、味はポカリスエットを少しすっきりさせて、微炭酸にしたような感じ
炭酸が苦手だった私でも、スポーツドリンクの感覚でごくごくと飲むことができました

日本でも「アクエリアス スパークリング」という商品がありますが、こちらはグレープフルーツフレーバーなので100PLUSよりもすっきりとしていて、炭酸が強めになっています。また、アクエリアスとも違った味になっています。


炭酸が苦手でない方はこちらもおすすめです。缶タイプのものは、夏ごろになるとコカ・コーラの自販機で100円くらいで売っているのを見かけます。

POINT

100PLUSは、甘さ控えめのポカリスエットを微炭酸にしたような味。
炭酸はひかえめで、いつも飲んでいるスポーツドリンクに近い味だからおいしい!

どこで買える?

原産国のマレーシアではどのコンビニ、どのスーパーにいっても置いてある定番の飲み物で、通常のオリジナルだけでなくフレーバーつきのものや、無炭酸のものもそろっています。

レモンライムフレーバーの100PLUS

無炭酸の100PLUS

お隣のシンガポールをはじめ東南アジアでも販売されていますが、日本ではほとんど見かけません

マレーシア旅行から帰ってきた私は、スーパーやコンビニはもちろん、カルディやコストコなどの海外の食品を扱っているお店、Amazonや楽天などの通販サイトでも探しましたが、見つかりませんでした。

しかし、最近ふと調べてみると楽天市場とYahoo!ショッピングで売っているのを見つけました!


24本入りと本数が多いこと、1本あたり130円ほどと少し高めなことがデメリットですが、夏の暑い時期だと24本でも飲み切ってしまうでしょうし、個人輸入したり、売っているお店を探す手間を考えると安いと思います。

通販なので、家に届いて荷物にならないのもメリットでしょう。

海外旅行になかなかいけない今、旅行気分を味わうのにぴったりです。

まとめ

100PLUSはマレーシア発の微炭酸のスポーツドリンクです。
今は楽天やYahoo!ショッピングで前よりも簡単に買えるようになっています。

この記事を見て、100PLUSを好きになる人が少しでも増えることで、日本でもちらほら見かけられるようになるといいなと思っています。

ぜひ一度、試してみてくださいね。

このブログでは、高専のこと、趣味のこと、生活のことについて投稿しています。
ぜひ他の記事も見ていってください。

TwitterInstagramでもおもに高専について情報発信をしています。興味があればぜひ、チェックとフォローをよろしくお願いします。
Next Post Previous Post
No Comment
Add Comment
comment url